兵庫県の子ども支援情報「Lumiere(ルミエール)」開設!

こんにちは!兵庫子ども支援団体代表の多田です。

私たち兵庫子ども支援団体では、兵庫県の子ども支援情報をまとめたサイト「Lumiere(ルミエール)」を2016年5月3日(火)に開設いたしました。

(開設目的・趣旨)

兵庫県内では様々な団体・法人さんが子どもを支援する活動を行っています。その活動の情報や様子などをインターネット上で公開していることがとても多いです。しかし、インターネット上にはたくさんの情報があり、その中から必要な情報を取り出すことが難しいことがあります。また、活動に協力したいと考えているボランティアも活動を探すのに苦労している現状があります。

このような諸問題に対応するために、兵庫県内で行われている子どもへの支援活動をまとめたサイトを提供することに至りました。

サイト名:Lumiere(ルミエール)の由来について

Lumiereはフランス語で「光」という意味があり、これからの日本を背負っていく子どもたちに光(希望)をもって育って欲しいという願いを込めております。

学習支援、子ども食堂、子どもの生活などに関する情報を掲載しているLumiereには以下よりアクセスすることができます。

サイトアドレス:http://network.hpcso.com/

lumiere_logo

情報の掲載依頼について

 ページへの情報掲載依頼はLumiere内の問い合わせより承っております。

サイトアドレス:http://network.hpcso.com/info

*兵庫県の子ども支援情報サイト「Lumiere」は兵庫子ども支援団体が管理・運営するサイトです。

SNSでフォローする