2026年3月9日
こんにちは、いくみです。
今日も明石かがやきに多くの子どもたちが参加していました。
中学生はもう少しで一般入試が始まるので、勉強を一生懸命頑張っている様子でした。受験が近づいてきて大変な時期だと思いますが、体調に気をつけながら頑張ってほしいなと思いました。小学生は苦手な科目や得意な科目のプリントに集中して取り組んでいました。
今日のグループワークでは、ダンスを踊ったり、ドラムのように身の回りの物を使って音楽に合わせてリズムを叩いたりしました。最初は少し恥ずかしそうにしている人もいましたが、だんだんと慣れてきて、楽しそうに参加している様子が見られました。音楽に合わせて体を動かすことで、みんなで楽しく活動することができました。
4月からは新学期も始まり、いろいろと変化もあると思いますが、それぞれ頑張っていってほしいです。
最近また寒い日もあるので、寒暖差に気をつけながら元気に過ごしてほしいなと思います。
