【明石かがやき・ハイスペース】2023年度受講生の募集について / SC・SSWの先生方へ

平素は、学習支援事業部[明石かがやき]及び[ハイスペース]にご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、標題につきまして、2023年度の受講生申込を本日1月5日より開始いたしました。

[明石かがやき][ハイスペース]ともに、申込を受け付けていますので、実施要項をご覧のうえ、お申し込みください。なお、申込は1月31日(火)までを1次募集として受け付けています。

申込が定員を超過した場合は家庭環境や本人の状況などを踏まえて、決定させていただきます。

[明石かがやき]では、より多くのお子さんに支援を提供するために実施曜日を増やして運営するとともに、学習だけではなくグループワークや体験活動なども取り入れ、子どもたちがこれからの社会を生き抜くために必要な力を育みます。

[ハイスペース]については、各個人の進路実現に向けて、必要な支援を提供していきます。

▼ 詳細・申込はこちらから

2023年度明石かがやき実施要項 (小学4年生〜中学3年生向け)

2023年度ハイスペース実施要項(高校1年生〜高校3年生 相当年齢の方向け)

SC・SSWの先生方へ

当法人が主催する事業についてご覧いただきありがとうございます。

本事業は学習支援(個別支援)や居場所づくり、体験活動、グループワークなどを実施しています。また、活動の実施にあたっては、これまでにも市内外を含めてSC・SSWの先生や学校園と協力をしながら、児童生徒の困り感に対応してきた事例もあります。

私たちがお力になれることがありましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ボランティア希望の方へ

子どもたちの学習をサポートするボランティア(チューター)に興味がある方は、まずは説明会にご参加ください。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

お問い合わせ

 特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体
 問い合わせフォーム

SNSでフォローする