【10/22 9時追記】【明石かがやき】10月22日の活動について

10月22日9時追記

9時現在、明石市や神戸市などに大雨警報が発令されているため、安全面を考慮し本日の活動は中止とさせていただきます。

10月22日3時追記

3時38分に明石市や神戸市などに大雨警報が発令されました。9時までに解除されない場合は中止となります。

 

平素はNPO法人兵庫子ども支援団体が主催する活動[明石かがやき]にご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、10月22日から23日にかけて台風21号が日本を通過する予報となっております。警報が発令された場合の活動については下記のとおり取り扱いますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします、

■午前9時現在、活動対象地域に「暴風」・「大雨」・「洪水」等の警報又は特別警報が発令中の場合

午後(12時〜18時)の活動は全て中止となります。

活動対象地域は明石市ですが、お住いの地域に警報又は特別警報が発令されている場合は自宅待機としてください。

気象警報については気象庁のサイトをご覧ください → http://www.jma.go.jp/jp/warn/f_2820300.html

 

■活動開始後に、活動対象地域に「暴風」・「大雨」・「洪水」等の警報又は特別警報が発令された場合

諸般の状況を考慮の上、活動場所での待機や帰宅など適切な対応をします。

帰宅させる場合はメールにてご連絡をさせていただきます。

※特別警報が発令されている場合は迎えに来ていただきます。

 

■台風の進路(2017年10月20日時点)

出典:気象庁ホームページ「台風情報」

SNSでフォローする